aerodyne0176の日記

記事の内容に関係なくていいので気軽にコメントください。ディスらないんで

ブログ始めてみた

電車内での暇つぶしにブログを始めてみた。暇つぶしなので思ったことをなるべく多く書いてみようと思う。基本的に自分語りなので僕に興味があったり、暇だったら見てほしい。


僕はtwitterが嫌いだ。それはその馴れ合いの雰囲気が嫌なのと、僕が、書き言葉が苦手なせいだ。


僕はなるべくあらゆる物事において自然な自分を保ちたいと意識してしまう。僕がいう自然は、ポップな言い方をすればありのままの私だ。妙にかっこつけたり、カワイコぶったり、気取ったりしたくないし、そういう奴やモノを見ると、反吐が出るか布団を叩きまくって枕に顔を埋めてしまう。


僕がなんで自然ぶりたいかというとそれがかっこいいと思っているからだ。そして自然であることが、全てに共通するかっこよさだと勝手に思っている。


言葉を文字に起こすと、僕にはそれが何故だか不自然に見える。今までの僕の文章の書き方はなんかスカしているように見える。でも、僕が普段喋っている感じで文章を書くのは無理だ。てか現実の一人称僕じゃない。


現実のコミュニケーションでは、言葉には重要な情報として主に音とボディーランゲージが付随するが、文語上のコミュニケーションにはそれがない。そのせいで、僕は文語が苦手なのかもしれない。文章上の一人称「俺」は、口語上の一人称「俺」より、かなりシャバい感じがする。


ここまで書いたことを踏まえると僕にとってtwitterは不自然な言葉でコミュニケーションが行われる場所に見える。後なんかかまってちゃん感が出てやだ。


ブログならまだましな気がするのでここで僕は文語とそのコミュニケーションのリハビリを行っていくことにする。終わり。